わんこ新年会! ですぅ♪ ~その1~

二十日正月を過ぎたというのに・・・
やっと新年4日の出来事をアップいたします(^^ゞ

この日は、ご近所で仲良くさせて頂いている
わんこ仲間の方からお招き頂きました。
 
6家族・15人+7わんでの賑やかな新年会です!


参加したわんこはこちら

全て左から
上:クララちゃん・ハイジちゃん
中:ムクくん・ショコラちゃん
下:ミルフィーちゃん・コハクくん


DSC_77777.png

もちろん まろくんも 参加!

まろくん、早速大好きなムクパパさんに抱っこしてもらっています ^m^

P1040019.png

そして新年会のご馳走!
最初のメインディッシュは お正月と言えば お・も・ち!

主催者のS家で、おもちをついて下さいました。


その間、ワンズチームは・・・

おもちゃで遊んだり 

1P1040003.png

大きい子は あっちへうろうろ・・・

2DSC_4676.png 

小さい子も こっちへうろうろ・・・ 

3DSC_4734.png 

そして いい匂いがすると・・・

5P1040020.png 

そうこうしている間に出来上がりました! つきたてのおもち♪

DSC_4688.png 

きなこやあんこ、それに大根おろしなどなど・・・
皆、それぞれ好きなものにからめて頂きました。 
 
大根おろしには、ブラックペッパーが入っておりました!
これが、アクセントになってとても美味しい!
大人にも子供にも人気No1!あっという間になくなりました。 

ムクちゃんは、おもちが好きなんだそう。
 小さく切ってもらい、美味しそうに食べていました!

4P1040027.png 

その後・・・
テラスで、なんと!たこ焼き作りが始まりました。
 
72DSC_4709.png 
 

7DSC_4709.png

次から次へと大皿4皿も!
これまた、ふわふわ あつあつ~
たこもいっぱい入っていて、とっても美味しい!

皆、おもちでお腹いっぱい~とか言いつつも・・・
美味しくて、お腹に入ってしまいます^m^ 

P104002811.png  

そして、デザートのフルーツやアップルパイも・・・♪  

次々と良い匂い~に ワンズチームは、お鼻ひくひくです^m^ 
 

次回につづく・・・^_^;


ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

67位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析