まろろんの現在



 まろろんの突然の右足股関節脱臼から

1ヵ月となりました。



お見舞いのメッセージや

同じような経験をした方からアドバイスを頂いたり・・・



たくさんの方からの励ましのお言葉に

胸がいっぱいになりました。



悲しんでばかりいないで、頑張らなくちゃ・・・と。



感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。




まだまだ、付ききりで介護状態で過ごしております。



夜のみ、まろぱぱと交代制でみておりますが

気持ち的にも時間的にも

なかなかブログまで手がまわらず・・・



でも、備忘録的にも少しずつになりますが

書いていこうと思います。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今回は、整復後の経過と現在の様子を。



整復後は、足を縮めたまま、しっかり固定し

寝たままの絶対安静の状態でした。



先生が状態を見ながら、バンテージを交換。

この状態を2週間くらい過ごしました。




この間は、ずっと

写真を撮っておりませんでしたので、写真はありませんが・・・



バンテージを外してもらえる日

病院に行く前に写真を撮りました。



2 DSC_8765



わかりずらいかもしれませんが・・・

この中に足が折りたたんだ状態で入っています。



4 DSC_8769



まろろんの脱臼直後のレントゲン写真です



8 マロ



まろろんの場合

下の方向にかなりの状態で外れてしまっていました。



そして、本当に悲しいことに・・・

軽い脱臼ではなく、靭帯がほとんど切れてしまったそうです。



10 マロ



退院後、三本足での歩行に慣れるまで

排泄が大きな問題でした。



6 P3040840



最初は、全くしなくなってしまい、心配で・・・

すぐに病院で診てもらうことに。


3日目になんとか、うんPも出せました。



膝の悪いまろろんにとって

三本足だと今度は、左足まで痛めてしまうリスクがある為

トイレ以外は、ずっとベッド。



トイレも支えてあげて

できるだけ左足にも負担をかけないように・・・



ベッドでも片方の足だけに負担がかからないよう

時間ごとに寝返りをさせていました。



とにかく、まろろんから目を離さないようにしながら

どうか回復できるよう、祈る毎日でした。





現在の様子ですが・・・



先週、バンテージを外してもらうことができました。



しかし、まだ歩行はできない状態です。



この1ヵ月くらいが非常に大事で

そして、怖い時だそうです。



固定していたものが無くなった分

再度脱臼しやすいので

今まで以上に気を付けて、安静状態との事でした。
5 DSC_8774



少しずつ、少しづつ・・・。


まろろん、不自由ながらも頑張ってくれています。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ブログをお休みをしている間にも

ご訪問や応援をして下さったみなさま

本当にありがとうございます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



 ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

 

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

186位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析