超軽量の迷子札チョーカー ですぅ♪


 だいぶ前ですが・・・(^^;


まろろんグッズのお荷物が届きました~♪



b4 P6120132



わんこマークの箱の中身は・・・



c1 P6120130



Teru Beruさんの超軽量迷子札チョーカーです♪

タイトルに書いちゃってますけどね(^^;





普段、家の中では、まろろんは

カラーやチョーカーなど何もつけておりませんでした。

外では、連絡先をカラーに付けています



以前から、まろろんがお留守番をしている時に

もし、地震や何かあった時など・・・

どこの子か?わからなくなる可能性もあり

家の中でも迷子札を付けていた方がいいとは思っていました。



ですが・・・


d2 DSC_0312



まろろん、家の中では

首回りに何かがついている事を非常に嫌がるんです(-_-;)

気になって、カキカキしちゃうんです(>_<)



でもね・・・

やっぱり心配・・・という気持ちが強くなり

今更ですが チャレンジしてみる事にしました。



では、早速つけてもらいましたよ~!



e11 P6130147



本当は、お友達のあんじゅちゃんのつけている

リボンつきのチョーカーが欲しかったの~♡

とってもかわいいのですっ♡



でも、家の中チョーカー初チャレンジ!のまろろんにとっては

ちょっと無理な予感(-_-)



まず、シンプルな形で慣らしていくことにしました♪



h12 P6130159



超軽量、肌の当たりが良い事

そして、ひとりの職人さんの手によって

ひとつひとつ丁寧に製作されている事・・・

などから、こちらのショップにしました♪



色もどれもキレイで、迷いましたよ~!



まろろん、身に着けるものは、暖色系が多いのですが・・・

今回は、迷子札なので、少しでも 男の子とわかるように(^^;

はっきりした水色にしてみました!



m3 P6120143



まろろん、ヒトは大好きなので、通常はスリスリ♡なのですが・・・


ひとりで、何か通常ではない事態を察した時

もしかしたら

他の人に首まわりを触られるのを

怖がる可能性もあると思いました。

ビビリわんこなもので(*_*;



なので・・・

名前&連絡先は表に記入!



文字も ひらがなで

ひと目ではっきり読める字体にできる

というのも、こちらのショップを選んだ理由のひとつです!


オサレな文字ではありませんが(^^;

ひらがなだと幼稚園児みたいで、ちょっとかわいいかも~(^^ゞ






家の中でもつける事が、ストレスにならずに

少しずつ慣れてくれたらいいな~(^_^)



o10 PA190345



うん!! もしも・・・の時から

守ってくれるからね!まろろん♪
 





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます
main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

162位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析