わんこOK フレンチのお店ですぅ♪ ~前篇~

前回、皆さまからお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございました。
とっても嬉しく拝見させていただきました♪
↑ 喜んでいいのか??のおトシですが^^;

お誕生日は、まろくんも一緒にディナーに行きました♪
本日は、その事を。

今年は、ままたんままがお祝いの席を設けてくれる事になり、
実家の近くのフレンチのお店へ。

お店の名前は 『フェルミエ-ル』 ←クリックするですぅ!

本格フレンチなのに、わんこOK!
それも、室内で、完全個室です・・・というか、わんこ連れは、個室使用になります。 

6名くらいまでOKだそうです。 

P1250003.png 

まろくんもマットを敷いて着席OKです。 

P1250039.png 

こんな立派な椅子に座ったことがないまろくん、ちょっとそわそわ・・・^^;

P1250010.png 

まずは、シャンパンでカンパ~イ♪     

 2P1250002.png

しか~し・・・ぱぱたん車だから飲めません(-_-;)
なので ぱぱたんには こんなかわいらしいのを・・・^m^

3P1250001.png 

バラの香りがとっても上品な
SPARK  ROSEスパ-ク ロゼ)』 
バラエキス + 美容サポ-ト成分のヒアルロン酸が入っている炭酸飲料です。
ぱぱたん 飲み終わる頃には お肌ツルツルかな?(~_~;)

乾杯が終わると 早速お料理が!

ちなみに ままたんとままたんのまま(ややこしい・・・)は 『フロ-ラ』
ぱぱたんは『アシュラム』というコ-スを頼みました。

まずは ままたんチ-ム 『ハ-ブ風味のマドレ-ヌ』

4P1250007.png 

え? 何も食べず にいきなりデザ-ト? と思いましたが
れっきとしたアミュ-ズです。
甘味はほとんどなく ハ-ブの香りがする しっとりとした食感の美味しい一品でした。

そしてぱぱたんは 『帆立貝のタルタルとキャビア』

5DSC_5192.png 

続いてぱぱたんの前菜1  『アオリイカのカルパッチョ,マスカルポーネソース』

8DSC_05217.png   

ままたんの方は・・・
お腹がいっぱいになってメインにたどり着かないと 悲しいので 
↑たまにこういうことがある、あとで後悔するタイプ^_^; 
前菜の付いていないコ-スをチョイスしたのですが・・・・

なんと、前菜が出てきました!

7DSC_5219.png 

帆立を使った前菜です。
フェルミエ-ルのホ-ムペ-ジからメニュ-見ていただくとわかりますが
 確かにEntrèe(前菜)がないのです。
フェルミエ-ルさん ありがとうございます! 

ぱぱたん前菜 2  『フォアグラのフラン トリュフソース』
 
9DSC_5225.png

ここで一人席が淋しくて ぱぱたんのお膝にきていたまろくん・・

9P1250041.png

9P1250044.png 

もちろん ケチな ぱぱたんは まろくんには あげませんでした。
もちろん まろくんの体の為!
まろくんにはあとでちゃ~んとあげるからね!


ということで ~後編~ へつづく

ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

162位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析