わんこOK フレンチのお店ですぅ♪ ~中編~

ままたんの誕生日 後篇  ・・・  
の予定が 少々長くなりそうなので 中編 になります(*_*;
↑もう少しお付き合いくださいませ m(__)m

今回のお店 『フェルミエ-ル』のHP はこちら☆

ぱぱたん前菜 2の 『フォアグラのフラン トリュフソース』
をおすそわけして貰えなかったまろくん

P1250014.png 

などと不満そうにしている間に 『自家製パン』が出てきました。

P1250024.png 

これが、とっても美味しい!!

このパンは、出来立てを粗熱をとってそのまま出してくれたものです。
通常は、作ったものを冷蔵庫で保存し、温め直してお出しするそうです。

本日は、ちょうど焼きあがったので、こちらを出して下さいました♪ ラッキー(*^。^*)

この後、通常のパンも食べ比べてみてください・・・と
親切に持ってきて下さいました。

やはり!作りたてのパンの方が、断然風味が良かったです♪
(もちろん通常のパンもとても美味しかったですよ!)

P1250047.png 

まろくん、そんなに見つめたらパンに穴があいちゃうよ ^m^
それに・・・舌 出てるんですけど (^_^;)

さて、お次に出てきたのは ままたんチームは
『季節野菜(カボチャ)のポタージュスープ

10P1250034.png

ぱぱたんは『季節野菜(数種類のキノコ)のポタージュスープ』

11DSC_5233.png

ぱぱたんのお膝の上のまろくん、この時は無反応。 
まろくんはキノコ苦手みたいなのです。

以前、旅行先でのわんこディナーの時に
アガリクス入りのごはんだったのに
全部残してしまった経験あり(-_-;)  

お次は ままたんは『パイ包み』

12P1250068.png 

そしてぱぱたんは 『カナダ産オマールエビのテルミドール』・・・

15DSC_5252.png 

と、メニュ-に書いてありましたが・・・
なんと!このエビ オマ-ルではなく
伊勢エビだそうです。

ままたんのパイ包みの中にも 伊勢エビが入っていました! ごろごろとたくさん!うふっ

なんでも本日、伊勢エビのフレシュが手に入ったそうです♪ これまたラッキ- (*^。^*)V

これを頂きながら、皆で、9月に行った伊勢旅行の話で盛り上がりました。
(その時の記事はこちらです☆)

伊勢旅行でエビを食べた時は、 まろくんは、車でお留守番だったので初対面です。

15P1250076.png 

そしてメインの前に お口直しの 『季節のグラニテ』

DSC_5262.png 

ほんのりピンク色のグラニテのお味は、シャンパンでした☆


そしていよいよ次は メインの登場です!

でも、次回につづく・・・ ^_^; 

 

まろくん、今回出番が少ないので サービスカット!

16DSC_5273.png 
ぼくのメインディッシュはあるのかな~




ご訪問ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ

ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m
拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

132位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析