大変!こんな物を誤飲してしまった ですぅ↴

まろくん、先日大変なことをしてくれましたっ!!!

2P2220138.png

明け方に、いきなり苦しそうな唸り声が・・・

びっくりして、飛び起きたら
まろくんが丸まって吐いている姿勢だったのです。

吐きたいけど、吐けない・・・みたいな感じで・・・。
こんな嘔吐の仕方は初めてだったので、
持病の胆嚢破裂かと思い、大慌てで病院に行く準備を。

突然・・・
思いっきり嘔吐したと思ったら
吐いた物の中になにやら、固いプラスチックのような物がありました。

そして、それから続けて2回、吐き続けました。

どれにも、やはりプラスチックが混ざっています。
薄~い緑色のぎざぎざの欠片です。しかも大きい!

1DSC_0952のコピー 

これは、もしかして洗濯バサミ??

・・・まさか!!ありえない!!

でも確認したら、確かに洗濯バサミの色と素材なんです。  

急いで部屋を探したら・・・
ありました!!
先端をカジカジして、ぺったんこになった洗濯バサミが。

確かに以前から、洗濯バサミを見ると
とって!とって!とワンコラ言ってましたが、ちょっと戯れておしまい。

誤飲するほど、カジカジしたりするようなことはありませんでした。 
 


とにかく急いで病院へ。

検査の結果・・・
まだ、胃の中に細かい物が残っているような影がある とのこと。
プラスチックは、はっきりと写りにくいそうです。

出血はしておらず、内臓に傷はついていない様子で、一安心。
便から排泄されるのを待つことに。
3日間くらい毎日確認をし、様子をみる事になりました。



そして次の日・・・
便を確認すると、細かいプラスチックがたくさん混ざっていました。
どれだけ食べちゃったの??もう、びっくり!(*_*;

その後、2日間にわたり排泄され
無事、まろくんの身体の中から全て出て行きました。

4P2220141.png 

まろくん、パピ時代から コードや家具など
かじる事は一切ありませんでした。
タオルのタグと靴下は カジカジしましたが(^^ゞ

基本、慎重派なので、食べ物でも 簡単に口にするような事はなく
もちろん誤飲はありませんでした。

なのに・・・4歳になってから誤飲なんて!(>_<)


もう洗濯バサミで遊ぶのやめようね。

3P2220139.png

たくさんおもちゃがあるのに・・・(-_-;)
まろくん、おもちゃで遊ぼうね

5DSC_5964.png

う~ん、あまり洗濯バサミ誤飲するわんこっていないと思うけど(-_-;)


やはり 『絶対』・・・という事はなく
ちょっと遊ぶだけだから・・・
と安心し過ぎてしまっていた事に 深く反省しました。

苦しい思いさせちゃってごめんね、まろくん。




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 

こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪

拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞ♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

78位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析