わんこと一緒にとり天のお店 ですぅ♪

GWネタを急がねば!の まろブログですが・・・(^_^;)

その前にちょっとだけ。

まろ家に思いがけない出来事が(^^ゞ


一昨日は、母の日でした。
ままたんは、お出かけだったので

またまた、ぱぱたんとまろくんは、
お留守番をしてくれていました(^_^;)


帰宅してみると・・・

テーブルのうえに ぽんっ・・・と何か置いてありました。 

 
100P5101065.png 


ケーキでした・・・なんで??

よくよく見ると 「母の日用」 と書かれており
まろくんからメッセージが!メッセージはぼかしてあります(^_^;)


101P5101072.png 


ぱぱたんとまろくんで買いにいってくれたそう。こんなことは、初!ですっ^m^

実は、先週水曜日からまろくん体調不良でした。
嘔吐と下痢が続き、病院で点滴や検査続き・・・もう心配で、心配で。

土曜日からやっと回復へ。

そんな経緯があり・・・
今年の母の日は用意をしてくれたようです。


まろくんの体調が回復してホッとしたのと
母の日にあげる事はあっても
もらう事を体験したことのないままたん(-.-)


とっても嬉しくて
不覚にもうるうるっと・・・してしまいました(^^ゞ


まろくん!ありがとう♪(*^_^*)
そして、ぱぱたんありがとう^^;


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


さてさて・・・本題です。

GW中のこの日は、河原にお散歩に行き のんびり過ごしました。

そして、夕方から駅前の 行きたかったお店へ!

駅前はデパートなどがあり、
きれいに整備されている街なのですが、

なぜか、ここの一角に昭和っぽい?? 飲み処が登場しました。


1P4280766.png 


「ミートセンター」と言い、名の通り肉!にく!ニク!
わんこの喜びそうなカホリ♪が充満しております。

どこのお店もわんこが外席OK!です。

こちらのお店は↓ 店内もOK!でした♪ 

 
31P4280812.png 


今回、まろ一行が寄ったのは、こちら。

 
30P4280811.png 


『ウラニワ』です。
大分県の郷土料理のお店です。

実は、以前転勤で福岡に住んでいたことがありまして。
その時に九州全域、色々な所へ足を運び、
きれいな景色や、美味しい物にたくさん出会いました♪

なので、このお店是非入ってみたかったのです♪


まずは、茶豆。

 
22P4280770.png 


塩だれ豆腐 

 
2P4280774.png 


そして・・・とり天! 


23P4280771.png 


かんぱ~い♪
グラスが凍ってる?ほど冷え冷え~のかぼすとビールのコラボ「かぼビー」です!

4P4280784.png 

ぺろんグラスは拭いておきました(-_-;)


GW中は、フェアで 飲み物がなんと!1杯100円!
この、「かぼビー」とっても美味しい!!


ぱぱたん、おかわり~!を何回したことか!^m^ 
ままたんもおかわりしましたけどね(^^ゞ


山芋のグラタン


3P4280786.png 


まろくん、とり天が気になって・・・

 
24P4280777.png 


もしかしたら、もらえるかも♪

と思っているのか・・・ままたんの手の動きばかり追ってます^m^


25P4280780.png 


やっぱりだめですよね~(-.-)
おうち帰ったら、りんごとささみくださいですぅ~!(By まろ)


27P4280789.png 


そして・・・とり天追加で

「スタミナとり天」なるものを・・・

 
28P4280801.png 


こちらは、甘辛のたれに絡めてありました。

まだ、食べるですか~(*_*; (By まろ)


29P4280806.png 


最後にだんご汁も食べたい~♪とままたん。
結局は、お腹がいっぱいになってしまい、断念。



26P4280787.png 


あきれ顔のまろくんに見守られ??ながら

ぱぱたん&ままたんの宴会は続くのでした(^_^;)  

記事は終わりですっ(^^)/




まろくんと飲み処系のお店行ったのは、初めての事でした。

一緒には飲めないけど・・・
たまには一緒にお酒もいいね、まろくん♪




訪問 ありがとうございます m(__)m
ランキングに参加しています。
よろしければ ぼくの鼻をぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
 


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ




Na・・・・chiさん、拍手コメントありがとうございました。
そうなんですね~^_^
かわいい子をお迎えできる時が楽しみですね♪
また、遊びにいらして頂けたら、嬉しいです(^^)/

 


ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪
いつもありがとうございます^_^

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

183位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析