隠れ家カフェ&ブログのコメントの事 ですぅ♪

 
まろろんブログのコメントについて



ここ1年くらい

コメ&拍手コメ共にクローズしている為(^^;

FC2経由メールフォームのみからコメントを頂いておりました。




先日、何度メールをしても返事が来ない~!

という方がいらっしゃいました。




まろままの携帯アドレスを知っているブロ友さん経由で

その旨のご連絡を頂き

そのような事になっている事を知りました。




驚いて、再度チェックしましたが

やはりその方のは届いておりませんでした(@_@)



なんてこと(*_*;

もちろん、急いでその方にご連絡を入れました!




それにしても、う~ん、一体FC2経由の

そのメールはどこに行ってしまったのでしょう??




もしかしたら、知らなかっただけで

今までにもこのようなことがあったのかしら??

心配になりました。




まろろんブログ、頂いたコメントには

ノロノロですが(-_-;)基本、お返事は書かせて頂いております。




もし、これまでに

今回のような事があった方がいらっしゃいましたら

申し訳なく思っております。




今後、このような事を避けたいので

今回から拍手コメをオープンすることにしました。




遅いお返事になってしまう時もあるかと思いますがm(__)m

それでもいいよ~!と言って下さる方は

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




まろ家(^_^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



野川公園散歩 前回の続きです♪



お花屋さんをあとにした、まろろん家。

是非、寄りたかったカフェへ♪



4 DSC_1090



日曜日限定でOPENしているカフェOeuf ←クリック!


日曜日のみなので、リピーター多し。

テラス席にわんこ連れの先客がいらしたので

公園で少し遊んでから、再び来てみましたよ♪



22 P5070208



公園の前にある、白い四角いオサレな一軒家。

お店の前に来ないと、ここがカフェだと気づかないくらい

公園の自然に溶け込んでいる雰囲気です!



2 DSC_1085



店前入口に置いてある大きなテーブルの上に

ケーキやドリンクメニューなどが

センスよく並べられているスタイルが、おしゃれなカンジで♡

とっても素敵♡



23 P5070209

↑ 撮影許可を頂いておりましたが

店内は、お客様がいらしたのでガラスドア越しの撮影にした為

公園が写り込んでいます(^^ゞ


店内に2席、テラスに1席の小さなお店ですが

吹き抜けのギャラリーのような店内は

本当にステキな空間♪



6 DSC_1092



テラス席はわんこOK!

ハンドドリップコーヒーとケーキをオーダーしました♪



9 P5070168



うん、うん♪  まろろんの後ろに写ってるね^m^

公園の緑を楽しみながらのんびりしていると・・・



12 P5070175



良い香りと共にコーヒーが運ばれてきました♪

水のコップも何気にオサレだわ~♡



そして、ケーキも(*^。^*)

ピスタチオのダコワーズ♪ そして、レモンシフォンケーキ♪



19 P5070191



ダコワーズがケーキの形をしているのは初めて!

ビスキーな生地ではなくて、ふわっとしたケーキ生地でした

ピスタチオがアクセントになってましたよ~♪



レモンのシフォンケーキは、本当にふわっふわっ♡

レモンの爽やかさもとても美味しい♡


目の前に広がる公園の美しい緑と・・・



20 P5070194



かわいらしい舌をちょろっと出した^m^

まろろんを見ながら(^^;

美味しく頂きました(*^_^*)



18 P5070189



そうそう!前記事のお花屋さんで

フラワーとお菓子セットの母の日ギフトを注文してきましたが

そのギフトに使われている焼き菓子はこちらの物♡

「北中植物商店」と「Oeuf」さんのコラボなんです♪



自然を感じつつ、ゆったりとした時間が流れる

ステキなカフェ♪


まろままのココロを鷲掴み~^m^

また、散歩の途中にふらっと訪れたいな~♪



帰り道には・・・


24 P5070221


たくさんのねこじゃらしが

5月の風にそよそよと揺れていました♪


25 P5070224


そんな景色に足を止めて

じっと見つめている、まろろんでした(^_^)



梅雨や暑い夏が来る前のお散歩♪

気持ちの良い季節の楽しい一日だったね、まろろん♪








ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m


拍手コメントは開いておりますので、お気軽にど~ぞご利用下さい^_^

頂いた拍手コメントは、嬉しく、楽しく拝見させて頂いております♪


いつもありがとうございます^_^

リハビリ散歩と素敵なお花屋さん ですぅ♪

 
まろままです!

5月上旬のお話。


ご近所のリハビリ散歩ばかりでは

まろろんも飽きてしまうかと思い・・・


まろ家お気に入りの公園へGO!



a1 P5070134



この頃は、まだ10分くらい歩いたら抱っこ

抱っこで休憩したら、また10分くらい歩く・・・というお散歩です。



それでも久しぶりの野川公園に

とっても嬉しそうなまろろん♪



緑が美しいこの公園ですが

リハビリ散歩のため、撮影は余裕がなくて(^^;



シロツメクサの広場で

ちょこっとだけ写真を撮りました♪



b7 P5070139



まろろ~ん!!



c9 P5070142



嬉しそうなまろろん♪

ぼさぼさで目が見えないけどね(^^;



残念ながらシロツメクサは

今年はもう終わりかけていました(>_<)



でも、なんとか見る事ができてよかったね~、まろろん♪




そして・・・

この日は、もうひとつ目的が♪

母の日のプレゼントを買いにきました。


こちらです!


d14 P5070152



んっ??と思われたでしょう~(笑)

そうなんです!こちら、住宅街の中の一軒家。




でも、お花屋さんなんです♡

北中植物商店←クリック!



古民家のような佇まいの玄関のドアを

ガラガラ~と開けると・・・



j3 P5070148



オサレな雰囲気にお花が並べられています♪


靴を脱いであがり

こちらの部屋へ通されました♪

撮影は、許可を頂いております



f12 P5070146



なんてステキな空間!

たくさんのリースも素敵でした♪



e11 P5070145


母の日に

フラワーとお菓子セットのギフトはよく見かけますが

ネツトで見たら

こちらのがとってもオサレな感じでひとめぼれ♡




母の日用のギフトをいくつか見せて頂き、決定~!!

絶対喜んでくれる!と確信!!^m^

実際とっても、とっても喜んでくれました~(*^_^*)




こんなお花やさんがあるなんて♡

また、来よう~♡と思った、まろままでした(*^。^*)




そして、そして・・・

その後は、お花屋さんのすぐ近くにあるこちらへ♪



l5 P5070158


またまた、ステキなお店♡

わんこテラス席OK!のカフェです♪


m6 P5070204

そのお話は次回へ続くですぅ~♪





ちなみに・・・

個人的に今回撮影の中でのお気に入りの1枚(^_^)

お花枯れ始めてるし、ぼさぼさだけど(^^;



o2 P5070137a



「アンニュイなまろろん」^m^






ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

 

こんなところに!わんこカフェ ですぅ♪


 まろろんのリハビリが始まって

少し経った頃のこと。


病院帰りにこんなカフェをみつけました♪


13 P4220098



Apricus Cafe⇐クリック

名前の通り・・・動物病院の隣に 

トリミングサロンとわんこカフェが併設されています。

まろろんの通っている病院ではありません



14 P4220100

↑まろろんはどこにいるでしょう?(^^;


入口には、小さな芝生ラン付きの席もありました♪

でも、この日は小雨が降っていたので、店内へ!



1 P4220022



キレイでオサレな雰囲気♪ 落ち着きます♡



ガラス張りのわんこフリーの個室もあるのですが

先客の方がいらしたので、こちらのテーブル席になりました



こちらは、リードをつければ

わんこも椅子の上に着席OK!



2 P4220026



椅子の上にわんこシートを用意してくれます♪


または、リードを外したい場合は

店内にあるバスケットINで、椅子の上へ!



さぁ!何を頂こうかな~♪ と

メニューを見たり、寛いでいると・・・



個室が空きましたよ!良かったらどうぞ~(^_^)

と、スタッフさんから、嬉しいお声かけが(*^。^*)



わ~い!! 

ということで、移動させて頂きました♪



じゃ~~ん!!コチラです♪



5 P4220036


ひ、ひろい!

ふたりと1わんには勿体ないくらい(^^;



7 P4220046



どうしたらよいものか??固まる、まろろん(笑)


でも、固まってる理由は、他にも・・・



f9 P4220056



こちらのカフェ、マナーベルト着用なのですが

お店で用意して下さいます。

入口で渡してくれたのがこちらでした!



普段まろろんの持っているマナーベルトは、巻くタイプ。

これ、女の子用ですよね(^^;

たぶん、まろろん女の子と間違われたよう(^^;



オムツタイプは初めてのまろろん。

違和感があるのか、フリーズのまま^m^



さてさて、そうこうしているうちに

ランチが運ばれてきました♪


まろままチョイスの海老入りガパオライス♪



3 P4220028



まろぱぱチョイスの生姜焼きサンド♪



4 P4220029



どちらも美味しく頂きました~♪

生姜焼きサンドが人気!となっていたのですが

ホント美味しかったです♡



わんこメニューも数種類ありますよ~♪

こんなのも!お誕生日会にいいですね(^_^)



6 P4220040



充分な部屋の広さですが



j8 P4220048



反対側には、テラス席もありました♪



12 P4220085



少しずつ慣れてきて

嬉しくてひとりで動き回る、まろろん♪


滑らない床だし、広いうえ、すっきりしているので

足に引っかかるような心配もなく、安心です(^_^)



さらっと、ランチだけのつもりが・・・

居心地がよくて♡


ついつい、デザートまで♡


10 P4220058


デザートプレートをオーダー♪



わくわく~♪ いただきま~す♪

と、食べようとしたら・・・


11 P4220066



今まで、まろぱぱのお膝の上で寝ていたはずのまろろん。

むくっと起き上がり・・・



まろままに

熱い・・・熱すぎる視線を送る、まろろんなのでした(^^;

食べにくいではないの・・・(-_-;)



わんこ店内OKで、個室は広くてのびのびできて♪

食事もデザートも美味しくて♪


また、是非来たいね、まろろん♪





ご訪問ありがとうございます m(__)m

ランキングに参加しています。

よろしかったら デフォルメまろろんにぽちっ と押してください!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


こちらもお願いします!
 

トイ・プードル ブログランキングへ





ただいま コメントを閉じさせて頂いておりますm(__)m

多忙につき(+_+)

拍手コメントも閉じさせて頂きます。


何かございましたら、メールフォームよりお気軽にど~ぞ♪

いつもありがとうございます

 

main_line
main_line
プロフィール

まろ

Author:まろ
2009年8月28日生まれの男の子。
2Kgのちびトイプ-ドルです。
東京在住
ぱぱ、まま、まろの3人家族です。
2013年の誕生日を機にブログを始めました。
まろとの楽しい日々をのんびり綴っていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

88位
アクセスランキングを見る>>
アルバム
トイプードル大辞典

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

DOG FAN
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンタ-
ブログ村
QLOOKアクセス解析